群馬パース大学福祉専門学校

Information

2023.03.16 Thu
  • お知らせ

【重要】保育学科及び介護福祉専攻科学生の募集停止について

保育学科及び介護福祉専攻科学生の募集停止について

 

 この度、本校の保育学科及び介護福祉専攻科については、2023年4月に入学する学生を最後に2024年度生(令和6年度生)の学生募集を停止することといたしました。

 保育学科については2017年に開設して以来、また、介護福祉専攻科については2019年に開設して以来、高校生のみならず、社会人、公共職業訓練生などを幅広く受入れ、保育や介護のそれぞれの業界が求める人材、卒業生を多数輩出してまいりました。しかし、少子化等による専門学校を取り巻く環境は厳しさを増してきていることから、今般、このような決定を行った次第であります。

 そして、2024年度生以降の学生募集を停止することといたしましたが、在校生及び2023年度入学生が卒業するまでの間、これまでの教育環境を維持し、教育のみならず、各種資格の取得、進学・就職支援などについてもしっかりとサポートしてまいります。

 これまで、本校の教育活動、特に保育学科及び介護福祉専攻科の運営にご理解とご支援を賜っておりました皆様方には厚く御礼を申し上げますとともに、この度の決定につきましても何卒ご理解を賜りますよう、お願いを申し上げます。

 なお、介護福祉学科につきましては、今後とも変わらず学生募集を行ってまいります。

 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

2023年3月16日

群馬パース大学福祉専門学校

校長 神野 明男