群馬パース大学福祉専門学校

PAZの魅力

群馬パース大学福祉専門学校
PAZの魅力1

授業は週4日!

授業は火曜~金曜までの週4日! 土日祝日&月曜日はお休みです。※実習期間等を除く。
授業が休みの月曜日もキャンパス内施設は利用可能なので、自習や授業準備もOK。勉強とプライベートを両立して、充実した学生生活を過ごしましょう。

授業風景 授業風景
PAZの魅力2

駅近キャンパス

2017年4月に移転したばかりのキャンパスはJR渋川駅から徒歩5分。無料駐車場も完備しているので、車でのアクセスも大変便利です。

PAZの魅力3

就職率100%

社会的ニーズの高い国家資格【保育士】【介護福祉士】への求人件数は非常に多数。
※昨年度実績:保育士 440施設4004名、介護福祉士 343施設1819名
自分に合った就職先を選ぶことができます。また卒業後は、医療介護専門職の職業紹介に特化したグループ会社による再就職・転職支援も受けられます。

保育学科

主な就職先

介護福祉学科介護福祉専攻科

主な就職先
PAZの魅力4

保育
学科
安心のピアノレッスン

授業は学生一人ひとりのレベルに応じた個別レッスンなので、全く弾けなくても大丈夫! 完全個室の「ピアノ練習室」はいつでも利用可能、無料の入学前レッスンも用意しており、実際にピアノ初心者の方がたくさん入学されています。

保育学科 授業風景
PAZの魅力1

保育
学科
渋川市との合同子育て支援

キャンパスに隣接した渋川市子育て支援総合センターと連携し、子どもたちと保護者を招いて人形劇や手遊び、絵本の読み聞かせなどを行う授業「遊びの広場 おひさま」を開催しています。 また、センターに遊びにきた子どもたちとリズム遊びやおもちゃ作り、ハロウィーンやクリスマスイベントを楽しみながら、授業の実践体験を行います。

保育学科 授業風景
PAZの魅力1

介護福祉
学科
「特定行為業務従事者」認定

厚生労働省基準の3倍超、165時間の医療的ケアに係る授業を実施し、喀痰吸引や経管栄養といった医療行為を行うことができる「特定行為業務従事者」認定証を取得することができます。 尚、在学中に実地研修まで修了できるのはパースのみ。就職に大変有利な資格です。

介護福祉学科 授業風景
PAZの魅力1

介護福祉
専攻科
【保育士+介護福祉士】で広がる活躍の場

北関東でも数少ない、保育士の有資格者であれば1年で介護福祉士資格を取得可能な課程です。 喀痰吸引や経管栄養といった医療行為を行うことができる「特定行為業務従事者」認定証も取得可能。 保育と介護の知識・技能を兼ね備え、就職先の幅・働き方の選択肢が広がります。

介護福祉専攻科 授業風景