【重要(2/10)】
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、来場型での参加受付を中止し、ライブ配信(オンライン視聴)のみの開催となります。ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

厚生労働省の調査によれば、小学校で7.7%のお子さんが発達障がいを伴っていると言われ、発表されるごとにその数は増えています。 手足等の不自由さを伴うお子さんも発達障がいを伴うお子さんも、生活の中で身体をうまく使うことや、自分の思いを実現させ、 心地よく安全に過ごすという点で困っていることに変わりはありません。今回の講座では、多様な支援、継続性のある支援について、 皆様と一緒に考えてまいりたいと思います。



群馬パース大学 公開講座
「発達障がいの療育 −広く継続的な支援のために−」


○講演1 広範な支援のために(45分)
講師:中 徹 先生
・群馬パース大学 リハビリテーション学部 理学療法学科 教授

○講演2 地域における継続的な支援のために(45分)
講師:松波 芳子 先生
・D-discoveryまつなみ代表

■ 日時
2022年2月26日(土)13:00〜15:00

■ 開催方法
ライブ配信(オンライン視聴)※オンデマンド配信あり
※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、今回は来場での参加受付をいたしません。 ご理解いただけますと幸いです。
※オンライン視聴にはYouTubeが再生できる環境が必要です。
※ライブ視聴後も【2022年3月31日(木)23:59まで】オンデマンドでの視聴が可能です。

■ お申し込み締め切り
2022年2月25日(金)17:00

■ お申し込み ※要予約
お申し込みはFAX・メールのいずれかにてお願いいたします。
視聴用URLつきましては、お申し込み後2日以内(土・日・祝を除く)にメールにて連絡いたします。
必ずメールアドレスをご記入の上、連絡が無い場合は群馬パース大学福祉専門学校(0279-60-7010)まで電話にてご一報ください。
FAXでのお申込みの場合はこちらのページより申し込み用紙をダウンロードいただけます。
メールの場合は以下を参照ください。

<FAXでお申し込みの場合>
送付先…0279-60-7011
お申し込み用紙のダウンロードはこちら

<メールでお申し込みの場合>
送信先…paz-care@paz.ac.jp
件名に「公開講座参加申し込み」と記載、本文に @お名前※必須、Aご連絡先(TELとE-MAIL)※必須、Bご住所、Cご職業 をご記入ください。

■ お問い合わせ
群馬パース大学福祉専門学校
TEL 0279-60-7010 FAX 0279-60-7011
E-MAIL paz-care@paz.ac.jp